忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

おなら吾郎

シュールな大人向けアニメ『おなら吾郎』より、おなら吾郎さんを描きました。
 
配色に気をつけてオシャレな感じを目指しました。
いつも通り左右反転をかなり多様してますが
おじさん(吾郎さん?)の顔は微妙に左右非対称だったりします。

↓没バージョンがこちら。先に出来上がったのはこちらだったのですが、色の調整が難しいのでやめました。

そしておなら吾郎さん本人に送ったところ、嬉しい事にお返事をいただきました。おならのキャラクターという先入観とは裏腹に
とっても真面目で礼儀正しい方ですΣ(°ω°;)

おはなしはツッコミ不在の「なんで!?」という理解不能な展開の連続ですが
意外にも物語の本筋は王道に則ったものが多く『不良少年の更生』や
『幼馴染の異性との恋愛問題』などの少年少女の葛藤を描いたものがメインだと思いました。

そんでもって私としては主人公のおなら吾郎だけでなく出し主(?)のおじさんが
特に気に入ってます。終始無表情で無言だけど、いつも主人公のおなら吾郎に付き添う姿が
少し愛らしい。ところでこの2人、一体どっちが本体なのだろうか?やっぱりおじさんの方?


以前から谷口崇さんのアニメをYoutubeで見てとても気に入っていたのですが
テレビアニメのシリーズものとして放送されているのを
初めて知った時はすごく嬉しかったです。

現在テレビとYoutubeで全10話まで公開されてますが、個人的に一番好きなのがこれ。

絵描き歌で一番言ってはいけないであろう言葉『こういう形を描きましょう』……。
そしてこどもたちの「だれだよこれ〜!」のツッコミ(とても貴重)。

あとこのシリーズに限らず谷口さんのアニメ全般で言える事ですが
アゴを1ミリも動かさずに唇だけを動かして喋る手法がたまりません。

拍手