忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まんでい

「ビリー&マンディ」よりマンディ。絵を描くのも楽しいけどエフェクト作りが楽しくて仕方が無い。
マンディ
一番最初に作ったのが背景。これがメインのつもり。
思ってたより綺麗な背景が作れて良かったべ。
モチーフとしてはOphidianのAll the way downを聴いて頭の中に浮かんだ世界。
背景を作り終わった後に対象を何にしようかと思ってマンディにしました。
マンディ自体はSAIのペン入れレイヤーを活用。Photoshopで加工もしてます。

モチーフで挙げた曲All the way downはコレ。
特に2:22辺りからがこの絵のイメージ。


DJ PromoのLet the bass boomの2:05辺りの
綺麗なメロディが流れる所も少し影響されてるかも。


いやぁハードコアを聴いてると色々な情景が頭に浮かびますね。
殆どがその曲を聴いてる時に見たものが頭に残ってるだけなんでしょうけど。
この激しいけど悲しいような前向きなような…よく解らない感じが好きです。
なんだか明るいのか暗いのかよく解らない。どう表現したら良いんだか。

拍手