忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カートゥーンとうでくみ

ノイズウサギ
c951fac5.png

ウサギの性格的には腕組みポーズが本当に似合うキャラだと思います。
主人公ではありますが正義感が強いどころか、むしろアナーキー。

デフォルメキャラで腕組みを表現する際はパワーパフガールズの
表現が影響が色濃いです(というより丸パクリ状態)。
あれほど強いデフォルメなのに『腕組みしている』と分かるように
描かれているカートゥーンは本当に素晴らしいと思います。



普段デジ絵を描いてますが、アナログはほんっっとに描く機会が少ないです。
理由は描いてて楽しくないというのが一番の理由です。
他にもデジタルの描き方に慣れてしまってるので
アナログでは描けないパーツも多かったり。

例を挙げると女の子キャラの目なんかはデジタルでしか描けません。
ベジェ曲線に依存した描き方ですので、いざアナログで描こうとすると
おおまかなところで終わってしまいます。これってなんか不便。

アナログ絵がもっと好きになれたら、もっと絵が上達すると思うのですが…。

拍手