忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

ゾーイ

端末向け版権ゲーム「Battle Nations」よりゾーイのラクガキ。

目覚ましを作ったようです。それも爆発する……!

ゾーイはBattle Nationsの数少ない女の子キャラ。
軍の工房で道具を作るエンジニア的なポジションなのですが
作るモノはどれも何かしら危険。主に爆発するそうです。
メインメンバーの中では女の子は彼女だけなのですが
とてもヒロインとは言えず、外見もボーイッシュな感じ。
今思うとこのゲームにヒロインはいないのかも(つω・)

ところで海外のゲームでゾーイって名前をよく見かける気がしますね。
日本のゲームだと「ミツルギ」って名前のキャラが多いように
現地では何かしら しっくりくる名前なんでしょうね。
Zから始まるのが関係あるのかなー?何にしてもイイお名前ですね。
ちなみに私はゾーイと聞くと真っ先にLeft 4 Deadを思い浮かべます。

拍手