忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AS3ランニングゲーム制作2

ランニング系Flashゲーム制作第2段目。
こちらも横スクロールACTゲームと同時進行でシリーズ化することとなりました。
まだまだ完成には至りませんが前回と比べて
ちょっとバージョンアップしましたので公開してみますだよ。

■操作方法:
カーソルキー(←、↑、→)で移動、スペースキーで決定。

■前回と何が違うの?:
・アップグレード画面を追加
・セーブデータの削除が可能になった
・障害物である『トゲ』が出現するようになりました。
 ジャンプで飛び越えましょう。まれに回避不可能な場所に出ることも…!

■仕様:
・現在アップグレード画面があるもののアンロックできるモノは皆無。
 内容に関しても今後変更があるかもしれません。
・クリア不可能なマップ構成だったり
 取れない位置にアイテムが出る事がありますが
 これらは今後主人公をアップグレードさせることで
 ほぼ解消できるようになります。

拍手