忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

ビリー!

pixivから来て下さった方がおられたら申し上げたいのですが
最近変な映画の話題ばっかり書いて すみません。
グロとかホラー苦手な人はあの記事無視しちゃってください(つω・)



本題に戻りまして
ビリー&マンディよりビリーです。
Billy_of_Cartoon
全部で二日かかりました。学校のある平日だし こんなものかしら。
病み上がりに描いたので少々パソコンに頼り気味の手抜き。
これが全部手書きだったら凄いんだけど手で描いた部分は少しだけ。
一番力を入れたのは画面を覆ってるツタのような黒っぽい草。
これのせいでIllustratorの動作がメチャクチャ重かった。

最初からハードな配色しか選んでません。
(彩度の高い赤がメイン)
最終的にシャープで押しのある絵に仕上げたかったので
Photoshopで加工するのはやめました。
シャープに加工するのは苦手です(つд・)
モヤっとぼかしたり何気ないテクスチャを張るのは得意なのですが
尖らしたりトゲを多くする作業はPhotoshopには向かないのかも。

ビリーの左手部分(ツタを掴んでないほうの手)は
カートゥーン風に描く方法が解らなかったので自己流になってて違和感が。
普段ビリーを描くことは無くて久しぶりに描きました。

拍手