忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

ローズ

赤帽の子、ようやく名前が決定しました。

もともとこういう形でpixivに投稿するつもりで描いて無かったので
ギリギリまでどうしようかどうか迷いましたが
最近全然投稿してなかったので思い切って投稿。
ホントは出来上がるまでの過程の状態を残しているので
メイキング的な絵にする予定でした。
こっちに関しても、どこかで載せようかな。

コートが短くなって足が見えたせいか
余計に兵隊らしさが無くなっちゃった。
けど、いっつも足を描くのに苦手意識があったのですが
今回は足がキレイに描けたような気がします。

この子はオリジナルキャラなのですが
色々と他のゲームキャラクターの影響を受けてます。
私が作るゲームにこの子を登場させたいのですが
パクりにならない程度に影響させていきたいです。
……これって自意識過剰かしら(つω・)

剣と魔法のような中世ファンタジー系の兵隊は昔から描いてきてたのですが
銃を持ったような近代的な兵隊は初挑戦なので色々と困ってます。
この子はまだオリジナル要素が強いせいか
そもそも兵隊っぽい外見じゃないので描きやすいのですが
この子の後輩キャラはそこそこ兵隊っぽい格好をしているので
なかなか完成出来ずに(´・ω・`)な状態になってますよ。

拍手