忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人物写真模写2回目

絵を描く上で苦手な箇所を克服する為にあえて手を出してます。
それがリアルなタッチの絵。
012c39d8.png
こんな感じの。

デッサンが問われる絵が苦手です。切り絵のような平面的な絵しか
描いてこなかったせいか立体的な絵や躍動感のある絵が描けません。
どうすれば克服出来るのかは、大体解っているつもりなのですが
自分には辛い作業なのでサボってきました。
なので最近気が向いた時に練習を初めてます。

カートゥーン系やガーリーポップ系独特の陰影のない平面的な絵も
好きなのですが、リアルな立体的な絵が描ける人にも憧れてます。
自分にとって立体的な絵が描きたくても描けないのは結構な悩みで
絵を描く時には一番壁になっている部分でもあります。

考え直すと自分はおそらく絵を描くよりもコラージュのような加工する
作品を作るほうが性に合っててその方が好きだと思うのですが
やっぱり自分で絵を描きたい願望もあります。

拍手