忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

星のカービィ

なつかしのカービィを描きました。
c62cef42.png
ここまでがIllustratorでの作業。
目はブレンドツールを使っています。
他はグラデーションを多用しているのでメチャクチャ重かったです。
覚悟はしていたのでマメに保存してましたが何度かフリーズして強制終了。
今まで絵を描いてて完成するまで保存してないケースもあったので危なかった…。

星のカービィ
こちらが加工後。
カービィはパーツごとに影を落として貼り絵風にしています。
パーツは
①目+口
②左手
③胴体+右手
④両足
にわかれています。

左右の白い紙はドロップシャドウじゃなくて「光彩(外側)」を
描画モード「乗算」で影っぽく表現。
「光彩」って書いてあるから光らす表現しか使えないと思いきや
全然そんなことない。


星のカービィ
こちらがボツバージョン。
pixivに投稿する際にどっちを取るか悩みましたが
結局食べ物が無いバージョンにしました。

拍手