忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫に小判

※ある実況者さんのファンアートですが、ここではその方の話題は避けて
 絵の描き方などをメインに記事を書きます。


某実況者さんのファンイラスト。描いてる途中にこの方が左利きというのが分かったので途中で左右反転してます。
シャツのボタンとか盾の文字を書く前だったから助かった(´ω`;)
左右非対称の要素があるとなかなか後から左右反転し辛いよね。

そして描き終わってから気づいたけど、こういった戦ってる様子の
キャラクターイラストってあまり描かないですね(と言うより描けない)。
ふだん普通の立ち姿を描くことばかりなので良い経験になった。

盾が微妙に歪んでますが、イラレのワープ機能を使ってます。
簡単に形を曲げてくれるから便利だね。
あとから調整も簡単なのがベクター系ソフトの強み!

ほかにも過去にカートゥーン系の絵を描いてたせいか
口が顔からはみ出てたり、指が4本だったりします。
こういう現実ではありえないオーバーな表現って好きですねぇ。

拍手