忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

断捨離

最近過ごしやすい気温で珍しく体調も良いので部屋の掃除をしてます。

もともと私は物を捨てられない性格でした。家族全員がそんな感じしますね(=ω=`;)
けど数年前に親が亡くなって遺品に困ってたせいか、考えが変わりました。

特に多かったゴミが書籍。今は何でもデータ化できる時代なので助かりますね。
『これはネットで調べれば出てくる』という内容の本が多かったです。
今後も極力書籍は買わない方向で過ごしていきたいですね。

オタク気質なわりにはキャラクターグッズなどはほぼ興味がないので
フィギュアとか買ってる人だったらもっと整理が大変だったかも。

物を捨てていくうちに部屋が広くなってビックラした。
明日ももっとモノを捨てていきたいね(´ω`人)

拍手