忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

秋の湖

 部活用に描いたイラストです。
「秋」をテーマにイラストを描いてくるというお題でした。

fa760d94.png

なんだかカラフルな秋。2体ともオリジナルキャラ。
こおなご(右下のキャラ)が着ている服はLovers in japanのPVでクリスが着ている
服だったりします。腰から下も似せてズボンにしてもよかったのですが
以前にも似たような服装を描いたのであえてスートにしています。

質感を出そうと紙のテクスチャを最初3枚使っていましたが
なんか見えにくくなるので枚数を減らしました。
なんでも付け足せば良い訳で無く最終的に綺麗に見せようと思うと
色々な不要な部分も消さないといけないのかも。

特にPhotoshopのフィルタにハマり始めた最初は
無駄にフィルタばかり使っていたような。

拍手