忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絵描き練習

動画共有サイト「Youtube」の自分のアカウントのお気に入りリストは
やたらと不気味なサムネイルばかり。
その中でとりわけ気になって頭から離れないイラストをトレーシングしてみました。
4e291960.gif
やたら怖い顔。実際はカラーでもっとリアルです。
(その動画自体がどんなのか気になる人は下の「実物を見る」をクリックしてください。)
ダークコアと共に流れてくる画像の中で中盤から終盤にかけてずっと表示されてるイラスト。
それまでに表示されてる画像も魅力的(?)なのですが
怪物みたいな顔の人物が元ブッシュ大統領に見えるのは気のせい?
後ろに星条旗があるし…。色々考えさせられて頭から離れなかったので描いてしまいました。
今はオバマさんに代わりましたが当時は色々ブッシュ大統領に不満があったのかなぁ。
シンプソンズでもブッシュ大統領はやたら叩かれてたし…。
(どっちかで言うとニクソンが一番叩かれていたけどね)

たった画像一つor短い曲一つ鑑賞して色々悩むのは自分だけなんだろうか。
今回は画像ですが曲で言っても悩む物が色々あります。
特にハードコアの曲って聴いてて凄い悩む曲が多いんですよね。
そう言えば大好きなアーティスト「Passenger of shit」とかは叫び声と高速連打で
物凄い狂った曲なんですがたまにクラシックのような美しい音色が流れたりマヌケな
雰囲気になったり不安定で意味不明なんですよね。
作者の意図を考えようとすればするほど…考えてしまいます(´・ω・`)
クラシックとかニューエイジはそんなこと無いのになぁ…。
タイトル:
ジャンル:ダークコア(リミックス?)

コメント:
長々と流れるイラストに目がいってしまうのですが曲もなかなか良い感じです。
自分はテラーコア派なのですがたまにはダークコアも良いかぁ。

拍手