忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

曲傘「あじさい」入手…

今日手に入りました曲傘、早速やっていたのですが思った以上に難しい。
難しいのはまだ良いのですが既に傘が壊れてる気がする…。
本来ジョイント式で柄の部分を分割できる筈なのですが何故か取り外せません。
しかもクサビか釘みたいなのがはずれかかってるし…本当に大丈夫か?
必死で練習しすぎて変になったのかな?しかし1日で?(と言うより数時間)
aaa.gif
自分なりにみつけたポイント:
●ボールと傘が接している面を見るとボールがどこへ移動するか判断できる。
特にスタート時は傘の左右の傾きに注意。
●ボールを乗せてスタートする場合スタートが肝心。
最初全然うまくいかないのは大抵スタートが悪いから。
スタートは回す方向に傾けて開始するより反対方向に傾けて回してスタートするほうが確実。
回す方に傾けてスタートすると異常に早く回さないとついていけない場合が多いので避けるべし。
●ボールが中心に行き過ぎると制御不能。落ちそうなぐらいギリギリ外側の方が楽。
●最初は回転が足らなかったり傾きすぎたりでボールを置く側へ落としてしまう事が多いが
慣れてくるとボールを落とさなくなる反面、ボールが止まってしまう。
これは奥側へ落とすのを避けすぎて逆に手前側へ傾けすぎているから。
傘とボールの接している面を良く見て回転についていける程度に置く側へ傾けること。

拍手