忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聞き上手

オリキャラのローズです。

相変わらず目が死んでると言うか意味深な目つきをしてます。
こう見ると目にハイライトを当てないだけで全然目の見え方が違うんですね。
ローズはお姉さんな子なのですが今まで描いてきた絵では
それが表現出来ていなかったので、思い切って挑戦しました。
外見は少女な感じですが内面はそうでもなかったり。

そう言えばイラレでワイングラス描くの、ビックリするほど簡単だね。
 
↓こちらが加工後。

今回は普段と比べるとあまり加工しませんでした。
私のPhotoshopあるあるの1つ、『ムダに手を加えすぎて 結局駄作になってしまう』
というのを回避したかったので全体的に抑えめです。

■反省点:
・よく見るとまつ毛のレイヤー位置が間違えてる。
 本来前髪より手前に置かないといけないんですがウッカリ。
・首の長さを調整しないまま完成してしまった。微妙に長い気がする。
・帽子のバッジが「X」じゃなくて「十」になってしまった。
 ナナメに着けてると思えば言い訳できるけど……。
・ワイングラスが小さいのでキャラが大きく見える



オマケ。こないだ描いたバイソンですが
こうするとドラえもんのガキ大将っぽくない?

『のび太のヤロウどこへ行きやがった!
 つぎ会ったらターンパンチをおみまいしてやるぜ!』

そういえばストZEROにローズっていうお姉さんなキャラいましたね。
見た感じ、絶対に格闘家じゃないと思うんですが占い師でしたっけ。
ZEROはあまり遊んだことないのですが
あの人だけ世界観が違う感じがして印象的でした。

拍手