忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

背景(山)

ウサギ、荒れ地へゆく


あいかわらずゲーム用の背景を描いてます。
上の画像はスタート地点のフィールドで山のふもと。
今回の舞台は山なのですが手元に使えそうな資料がないので
世界の絶景の家」という風景写真集を買いました。

この本は¥1,600-とお安い。
写真集って高くてなかなか手が出せないのが多いんですよね。
なので図書館で借りることも多かったのですが、いかんせん古い本ばかり。
ネットで画像検索した写真はなんだか気が引けるし……。
著作権のことを考えると写真素材を購入してトレスか模写をするのがベストなのかな。

絵描きの皆さんは背景を描く際には何を参考に描いてるんでしょうかね。
私はアニメのサムライジャックの背景がすごく好きなのですが
最近ゲームのカービィ3を参考にすることが多いです。
あのゲームは小学生の頃に遊んだゲームですが、やっぱり名作です。

拍手