忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

腰にも独りで貼りやすい。

あぁ・・・。
b330fa53.jpg
なんで自分はこんなイラスト描いたのでしょうかね(つω・`)

実は今さっき困ったことが起きまして。
かなり前に作った自分のオリジナルキャラ(男)が
最近知ったPC用のゲームのキャラにソックリだったもんで困ってます。
(あまり知らないのですが、たぶん格闘系の同人ゲームっぽいです)
外見では髪の色が違うぐらいしか似てない所が無い…。性格が全然違うのがせめてもの救いか。
これでパクりだとか思われた日には上のイラストのような顔になってしまうかもしれません。

このオリキャラ9008315a.jpgも以前あるキャラに似てて困ってるとブログで書いたのですが…。
(漫画、アニメに詳しい人は多分解ると思います)

ちなみに自分はオタク趣味ですが漫画、アニメは疎いほうです。
最近入った大学はその手に詳しい人が多いのですが全く自分は話が解りません。
かと言ってゲームにも詳しくないような…。レトロゲームは好きですが。

拍手