忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

ニュージーランドからの彗星

一昔前のはなしです。
ニコニコ動画で東方の曲を使ってファイアーポイをやってる動画が人気があったそうです。
自分も高校の時に文化祭で東方の曲で集団ポイをやった者なんで見たかったのですが
パソコンのスペックのせいか動きがコマ落ちしてガタガタでイマイチ動きがわかりませんでした。

…今はハイスペックのノートパソコンを持っているので見ることが出来ますが…見ません。
理由は自分より上手い人だったら泣けてくるから(つω;`)
平気でクローバーターンとかやってる人なんだろうか。

自分がポイで一番伸ばしたいのは「技術面」。
個人的には技術的な面だけではYUTAさんとかNickさんが目標…かも。
あくまで技術的な面だけが目標なのでルーチンの考え方等の別の能力は
絶対追いつけないと思います。
ちなみにポイは技術だけがものを言う訳でもなく
初級者の基本技だけでも綺麗なルーチンを組める人は凄く上手に見えます。
(自分はルーチンを組むのが苦手&面倒なのでルーチン関係は苦手です(つω・`)

しかも最近残念なことにポイをやる機会が少なくなってきています。
そこで忘れないために現在習得したい技を載せます。

・エアラップ
・ハイパーループ
・右向きコスモ君
・アイソレーション
・クローバーターン
・ウィグル
・その他ルーチンに使えそうなターン
・その他自作技

今一番習得できそうなのはクローバーターンっぽいです。
エアラップ関係の技は使ってるポイからして習得できるか解らない…。
3つ目のポイを購入すべきか…?

拍手