忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

Alexander Rybak-Fairytale

前々回で少し紹介した北欧のアーティストの曲です。
オランダのハードコアの雰囲気も好きですが
実は北欧のエスニックやロックも好きです(・ω・)b
       OSがMacだと眉毛の打ち方が解らない…↑

タイトル:Fairytale
アーティスト:Alexander Rybak(アレキサンダー・リーバック)
ジャンル:POP + Ethnic

コメント:
ごめんなさい。ジャンル解りません。色々調べた上で自分で判断して書きました。

えーと…この曲は2009年のユーロビジョン・ソングコンテストで
ノルウェー代表として1位に輝いた曲です。やっぱしノルウェーって凄いなぁ。
独特な北欧っぽい厳しく少し悲しい感じが凄い好きです。
話がそれますがワリマルと同じく北欧っぽいのが好きな方は
StratovariusやKorpiklaaniがオススメ。危ない方向へ向かうならBURZUMも良いですよ〜。 

ここで少しAlexanderさんのおはなし。
彼は5歳の時にピアノとヴァイオリンを始めたらしく、この曲も自分で作詞、作曲したそうです。
ちなみにWikiを見たら「屋根の上のバイオリン弾き」って映画の
バイオリン弾きの役を演じたそうです。しかも超イケメン。たまげたなぁ。

拍手