忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

陸なみのりの図

最近ちょっと涼しいですね。私の地域では夜は寒いぐらいです(つд`)
夏と言えば蚊ですが、なぜか自分は全然蚊に刺されない体質みたいで
汗だらけの状態で真っ黒い服を着て草むらに入っても一カ所も刺されません。
家の中で蚊が飛んでるのを見かけても、どうせ刺されないのでほっといてます。
小さい頃はけっこう刺されてて痒かったのですが、なんででしょうね。


ここから話が変ってポケモンのお話。
オクタンとクチート
今ではすっかりレギュラー陣のたこピーとスー。他のメンバーでは
ノコッチの「いもじろう」とゲンガーの「げんた」もレギュラー化しつつあります。
予備軍としてグライオン「ぐらお」とユキメノコの「あんず」など。
フォレトス、トリデプス、カイリキーあたりも本当は
パーティに入れたいのですが空きが無いので断念してます。

この前やっていたエメラルドをクリアして
今度はダイヤモンドをやっているのですが
ポケモンの仕様が大きく変わっているようで
「こうげき」と「とくしゅ」の違いがタイプごとでなく
それぞれ技ごとによって分けられるようになったので
より複雑になってるように感じました。
ゲンガーに冷凍パンチを覚えさせていたのが懐かしいです。
そんな中で私はクチートを特殊アタッカーとして育てているのですが
クチートって意外にも「わるだくみ」を覚えないんですよね。
キャラクター的には、ものすごくお似合いな技なんですけどね。

ちなみに私の手持ちは6体中4体が「ちょうはつ」を持っている
ちょうはつパーティ。この技、ダイヤモンドから使い勝手のイイ技になってますよね。
相手が能力アップ技や状態変化技を使えなくしてタコ殴りにします。
逆に相手が正々堂々と戦うタイプだと不利ですが
相手の邪魔をするのが楽しみだったりします。うひひ(・v・`)

拍手