忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

ウサギ

オリジナルキャラクターのノイズウサギを描きました。

影の付け方がイマイチわからないのですが
こういうアメコミみたいな強めの陰影の絵が好きです。

海外のゲームを遊んでいて、やけに"No mercy"
って言葉を何度も聞くなぁと思ってたのですが
どうやら「情け無用」って意味なんだそうですよ。


ノイズウサギは私の制作中のゲーム「幻想放浪記」の主人公。
そのワリには主人公らしからぬ風貌をしてます。
悪い目つき、猫背、顔の半分をブサイクな鉄の面で隠してるなど。
そんなノイズウサギが幻想放浪記の主人公になったのには理由があります。

色々なゲームを遊んでいて
白を基調として、明るくて天真爛漫な正義のヒーローが
黒を基調として、いかにも悪そうな表情をした敵と
戦うのをよく見てきましたが、なんだかあまり好きではありません。

そんな正義のヒーロー像のキャラクターをゲームの敵として登場させたいと思って
幻想放浪記では「良いヤツっぽい」やつらが逆に敵として登場します。
そうなると主人公は「良いヤツっぽい」キャラクターでなくなります。
そこでノイズウサギを主人公として抜擢することになりました。

拍手