忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オクタン

小学生の頃にやってたポケモン金のパーティメンバー2人。

無表情でオクタンに吸われてしまう無表情のヌオー。

この二匹、どっちもボケーっとした感じがして好きです。
当時はパーティに入れてなかったノコッチなんかも
今思うとイイですね。

オクタンと言えば昔テッポウオからオクタンに進化するという
情報をどこかで見て「魚からタコになるわけないじゃん」と
ガセネタだと思いつつ育てたら
ホントにタコになっちゃった時の衝撃は忘れられません…。

ここからはワリマルとポケモン全般にまつわるお話。
またまた無駄に長いのでクリック表示にします。





最近ポケモンをやってます。…それもGBAのエメラルド。

私は小さい頃はポケモン好きの姉の影響でよく遊んでいたのですが

知らぬ間にだんだん離れていきましたね。

周りを見てて私と同年代の人はなぜか同じ意見が多いのですが

キャラクターデザインが馴染めなくて第二世代(GBのゴールド、シルバー、クリスタルあたり)

でポケモンシリーズを遊ぶのをやめた人が多いです。

当時の姉が「今のポケモンはデザインがデジモンみたいで嫌だ」って言ってたのですが

今でもなんとなしにわかる気がします。

ちなみに私が遊んだ順は

①第2世代のゴールド(オクタン、ヌオー、バクフーン、ツボツボなど使用)

②第1世代のグリーン(ワスレチャッタ)

③第3世代のサファイア(1週目。オクタン、ヤミラミ、トドクラー、レジアイスなど使用)

④第4世代のハートゴールド(オクタンなど使用)
⑤第3世代のサファイア(2週目。オクタン、ユレイドル、クチート、ライチュウ、ヌケニン、プテラを使用)

⑥第3世代のエメラルド(オクタン、ノコッチ、ガラガラ、クチート、キルリア、ヒメグマを使用)

ハートゴールドあたりは四天王にすら行けずにやめたような。

どの世代にも必ず手持ちに入れてるメインのポケモンがオクタン。

ちょっとブサイクで地味なタコのポケモンですが
ポケモンシリーズを遊ぶきっかけとなったポケモンです。

そもそも小さい頃からタコが好きなんですが
姉が持ってた金&銀の攻略本にタコのポケモンが載ってて

自分もやってみたいと思ったんです。
知らなかったのですが最近ではハイドロポンプを覚えるようになってるんですね。
成長したねぇ(つд;)

今は第1世代のカラカラや第3世代のクチートみたいな
カワイイけど、どこかダークサイドがあるようなキャラにベタ惚れです。

拍手