忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

ワリマル VS 上白沢慧音(半年以上の戦い)

永夜抄で3面から全然進めませんのでプラクティスで練習してました。
(正しく言うと5面から先に進んだ記憶がない。でも6まで行った事ある筈…。)
もう永夜抄初めて半年か下手したら1年経ってる筈なのになぁ。
萃夢想はシリーズの割りに案外難易度が低くて助かったけど…。
格闘だったからだろなぁ。或いは自分はシューティングが苦手なのかな?

ちなみに使用キャラは必ず紅魔館組みオンリー。萃夢想でも吸血鬼しか使ってません。
『特別好きだ』という理由では無いですがこのゲームで最初に知ったキャラが紅魔館で
監禁されてるあの方だったので…。

慧音がなかなかノルマ内に倒せません…。
かならず1回目の通常攻撃でミスる…。2回目の通常攻撃の方が弾多いのに
なぜか圧倒的に2回目のほうがよけやすい。
すると…。

ギリギリノルマ達成出来てないのにラスペが来た。一体なぜ?
少しは多めに見てもらえたとか?(´・ω・`)
しかも多分このラスペ初見だったけどクリア出来た。

ちなみに…恐らく半年以上いやってて全面クリア出来ない理由はこれだと思う。
・生まれもって まばたきの回数が多い (ただのドライアイかも。)
・ジョイパッドが地味に壊れてる (一番怖いのが勝手に前(上)に進むこと。)
・素でシューティングが下手な人間
ちょっと処理落ちしてるらしいから普通の人より少し遅い筈なんだけどな…。
ジョイパッドとキーボードってどっちが操作楽なのかな?
まぁどっちにしろジョイパッド派なのでキーは使いませんが。

そういえばいつもノーマルしかしないんだけど
ハード初めてやったらあまり難易度変わってなくて意外だった…。

拍手