忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

最近遊んでるゲーム

最近セブンスドラゴン2020というゲームにハマってます。
2011年発売のゲームで残念ながら今まで存在を知らないゲームだったのですが
pixivでフォローしてる方が頻繁にこのシリーズのファンアートを描いてたので
気になって自分も遊んでみることになりました。

古い作品から順に遊んでみたいので現在遊んでるのはセブンスドラゴン2020。
従来のJRPGは女の子キャラが可愛くても男性キャラに特徴がなく
イマイチなイメージが強いですが、このゲームでは男性キャラも
なかなかカッコいいのが好印象です。
キャラクターデザインをされてる方は三輪士郎さんという方。
pixivでアカウントをお持ちのようでビックラしました。


近未来が舞台ということでBGMはサイーバーテクノ調のが多く
個人的にはSKY戦で流れるの「ライバルアライバル」が好き。

全体的に世界樹と似てる?と思ってたら同じ方が手掛けてるんですね。

拍手