忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

オープニング作成中

制作中のFlashゲーム、幻想放浪記の途中経過でございます。
オープニングを作成中なのですが
先ほどプログラミングのパートが終わりました。

FlashPlayerで動作中の図↓

いったい何が いらねーのでしょうかウサギさん。
同じような画像ばっかり載せてゴメンちゃいなさい。
上の画像のキャラクターは仮置きなので、これから修正していきます。

あとはキャラクターにオープニング用の動きを持たせたり
新しい絵(ポーズ、表情)を描きおこす作業が必要ですね。

ちなみにオープニングはオプション画面でヘルプ機能をOFFにしていると
自動的にスキップします。(初期設定ではヘルプ機能はONになってます)


8月下旬にリリースする予定だったのですが予定より早く仕上がりそうですね。
このままトラブルが無ければもう少し早めに公開できそうなのですが…。

今の所一番トラブルが起りそうで怖いのが
Photoshopで加工した背景データを読み込む作業です(´・ε・`)
最初のステージ(画面)だけ加工が終わっているので
Flash側に取り込みたいのですが、なんだか嫌な予感がして
オープニングを作る作業をやっておりました。せっかく加工したのに
使えなかったらヤダなー。

拍手