忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AS3横スクロールアクションゲーム制作34

初めて背景をPhotoshopで加工してラスタデータにしました。

実際のゲーム画面。このブログで何度もこの場面が出てきてますが
ここがスタート地点になります。このまま右へ進むと
物置きの古ぼけたオモチャ箱をひっくり返したような
ちょっとヘンテコな世界が広がってます。
今思うと5年前にこのブログでご紹介してた
ヤンシュヴァンクマイエルのアリス影響が強いかも。
確かチェコのストップモーションアニメだったと思うのですが
あのアンティークでちょっと不気味な世界が小さい頃から好きです。

現在のゲーム制作進行状況と言いますと
オープニングとエンディングの演出はほぼ完成。
残りは…
・2面目と3面目の背景をPhotoshopで加工してラスター化する
・タイトル画面とクリア画面の絵(どちらも1枚絵)を描くこと。
です。もうすぐで完成できるのですがタイトル画面は
下描きすら描いてないんですよね(つд;)
どんな感じにしようかしら。

ちなみにずっと決まっていなかったボス子さんの名前も
決定致しました。ゲーム中に名前が出てくる…かもしれません。
今はヒミツということにさせてくださいな。かなり悩みに悩んで
納得のいく形で決めた名前なので今後変更することは無いと思います。

拍手