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お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記
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■主人公の装備なし状態での攻撃モーションがすべて完成
主人公は何も装備していない状態で10種類の技が繰り出せるようになりました。
地上で5種類、空中で5種類です。今回地上での攻撃をご紹介します。
★ウサキック
カーソル:なし(← または →)
威力 :5(つよい)
コメント:
普通に攻撃ボタンを押すことで敵を蹴り付けます。
高性能。簡単に技を繰り出す事が可能、出が速い、高威力、
広範囲、スキが少ない、当り判定が長い、敵をノックバックさせる…など。
唯一の弱点を挙げるとすれば上下へ攻撃できないこと。
★マシンガンウサキック
カーソル:←↑ または ↑→
威力 :1×4(ふつう)
コメント:
ナナメ下を押しながら攻撃することで連続キックをおみまいします。
4回の連続攻撃が可能で複数の敵にも対応しやすいものの、
背面に敵がいた場合はピンチに。
★ウサマーソルトキック
カーソル:←↑ または ↑→
威力 :3(よわい)
コメント:
ナナメ上を押しながら攻撃することでサマーソルトキックで敵を蹴り上げます。
出が速く、敵を上方向へ吹き飛ばす事も可能。
攻撃ボタンを押し続けることで自動的に連続攻撃が可能。
ただし見た目以上に攻撃時間が短いのが弱点。
★ウサバサミ
カーソル:↑
威力 :5(つよい)
コメント:
上を押しながら攻撃することで耳を使って相手を挟み込みます。
高威力で敵を大きく上方向へ吹き飛ばす事ができるものの
全体的に隙の大きい技。敵が複数いる場合には注意。
★ウサギストンプ
カーソル:↓
威力 :5(つよい)
コメント:
下を押しながら攻撃することで地面を踏みつけます。
高い威力の反面、こちらも隙が大きいです。
また、極端に攻撃判定が小さいので敵にヒットさせるのが難しいです。
現在この技は最も使えない技に見えますが
足場の状況によって威力が変る技にする予定です。
(例:足場が水場だと水を飛ばしての攻撃可能)
■主人公のアニメーションの修正
機能的な変更ではないのですが、見た目をちょっとだけ変更。
・空中で落下中のモーションの追加
・空中で上昇中のモーションの追加
・歩行中のアニメーションの修正(頭が微妙に傾くようになりました)
・ウサキックが縦に小さくなった
ウサキックで足下のブロックにあたらなくなったのですが
これは後々元に戻すかもしれません。
■主人公が屈んだ際に起る不具合を修正
今までは屈んでる最中に方向キーを1度でも左右に入力すると
ハイジャンプが不可能になったり、立ち上がる際のアニメーションが変になったりと
不具合だらけでした…。
■味方側の攻撃と敵側の体力の変更
主人公の技が増えた事により、それぞれ威力を修正しました。
特に大きく変更したのはブルートで、以前の半分以下の威力に弱体化しました。
…それでもこのゲームで一番強い攻撃力なんですけどもね(・v・`)
敵(ウォーカー)の体力を10としますと味方側の攻撃力は以下の通りになります。
主人公の通常攻撃… 5←※ウサキック(地上のニューラル攻撃)の威力です
弾丸 … 4
水爆弾 … 10
コピィキャット … 15(威力5×3回)
ブルート … 60(威力10×6回)←※弱体化前の数値は合計150だった
■リスタート機能の復活
旧版にあった機能。今回は敵を全て倒す事で
クリアとなり、リスタートできます。