忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

カスケード習得か!?

今日からカテゴリ「ジャグリング」を追加!
最近はゲーマーだったワリマルがジャグラーワリマルになってきた…。

今日ブログに書き込みたいのはボールジャグリングの基本技、「カスケード」
が4日目になって、ようやく30回越えをしたこと。
カスケードどころかボールジャグリングの意味が分らない人は上の画像を見て分る筈…。
いきなりボールジャグリングをはじめた理由は一応あります。
ボケ防止…ではなく、ゲーム脳解消のため…でもなく(ゲーム脳が解消される効果もあるらしい)
別のジャグリング「ディアボロ」のため。
そのディアボロで「ウィンドミル」って言うディア(コマ)を二つ同時に使う技が
あるけど、どうも投げるのが下手で全然上手くいきません><;
意味は無いかもしれないけど投げる練習のためにやってます。
1日目⇒5回
2日目⇒10回
3日目⇒15回
と一日一日5回ずつ増えていって今日は30回越えしました。
1~2日はテニスボールで練習していたのですが床に落とすと跳ねていろんな方向に飛ぶし
キャッチし辛いせいかやたら前にボールが飛ぶんですよね(つω;`)
ず~っと座って練習してるからあんまり疲れないハズなんだけど
寝不足で睡眠時間が4時間と30分ぐらいなんで腕と目がかなり疲れます…。
3日目からは左手の薬指がやたら痛いし…。練習中壁にぶち当たったのが原因で軽い突き指したのかな?
けど幸いなことにこの日からは親が作ってくれたお手玉を使用して練習。全然バウンドしない上に
ボールと違って手にフィットするし、つかむ事が出来るようになったのでだいぶ楽になりました。

…てなことで自分ではもう満足しているけど、これからもボールジャグも頑張ります。
しかも近日スイング系ジャグ「ポイ」を購入する予定。ジャグリング3種類で頑張らねば…。
ディアボロは最近タワーハッカーがちょいちょい出来るようになってきたところ。
ジェノサイドに挑戦中なものの空中のディアにストリングかけるのがかなり難しい!
しばらくは腕周り系、足回り系、リキャプチャー、アンブレラ、ジェノサイド辺りを
バンバン昇華させていこうかと思います。
それらが出来るようになったらエクスカリバーとかウィンド見るかな…?

拍手