忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホラー映画三昧

今日はビデオ屋行ってDVD借りてきました。お目当ては外国のホラー映画。
・ジェイソン(13日の金曜日)
・ブギーマン
・クライモリ
・羊たちの沈黙

等など発見。羊たちの沈黙はホラーじゃないけどネ(つω・`)
ビックリしたのはクライモリがあった事。
この映画CM見たんだけどかなり怖そうだし表現がキツいと思って普通に置いてないと思ったんだけどなぁ。

んで結局借りたのが「13日の金曜日」と「ブギーマン」。クライモリは表現キツいしだろうし今は止めといた。
羊たちの沈黙は学校の夏休みの宿題の読書感想文に書く予定だしまだ全部読んでないしヤメ。
フレディが出る映画も何本かあったんだけど個人的にフレディはあまり怖い印象が無いのでヤメ。
13日の金曜日もブギーマンも前から見たかったしかなり怖そうだと思ったので思い切って借りました(´・ω・`)つ●

・・・そして今日、夜10時頃。

「13日の金曜日」だけ見てみました。
(ここからはネタバレ注意)


最初は息の詰まるシーンばかりでも無かったのが以外。ヘルレイザーは常に緊迫してたような。
でもこの作品、緊迫する時は本当にドキドキしますね。(つω・`)
てか車でヒッチハイクして結局森の中で殺された女性、最初見た限り主人公かと思い込んでたもんで
殺された時は「え~・・・殺すんかい(つω;`)」と思った。

そしてこの映画で一番ビックリしたってか・・・表現上手いなぁ~って思った場面は
2段ベッドの一段目でイチャついてるカップルが居てベッドの2階のに実は死体があったってシーン。
イチャついてるカップルが映ってる時点で
"(つ・ω・`)<(あ~ここらへんは音量デカいシーンとか怖いシーン無いだろな~)
な~んて鼻くそほじりながら完全に油断してたら死体が映ってビックリ仰天。

自分結構ホラー映画見慣れててどこで怖いシーンがあるか大体予想出来るんだけど
これだけ不意討ち食らったのは初めて。
んで不意討ちと言えば最後の川からのジェイソン出現シーン。
最初川とアリスが映った時点で
(`・ω・´)「これって絶対まだ油断出来んよね」
とか思ってこれは何となく予想出来てたけど音楽に惑わされて
ヽ(´・ω・`)ノ「やっぱ自分の思い込みかぁ。もう安心しても大丈夫かね」
な~んて思った矢先にジェイソン登場。もうこれは本当にビックリした(つω;`)
・・・そして意外な所からも不意討ちが。
なんとアリスがジェイソンマザーから逃げてるシーンあたりでいきなり友達Tから携帯にメールが。
これにもビックリした。

やっぱし全く期待を裏切らない内容でした!
ある程度ネットで見たのか見覚えのあるシーンもあったんで困ったけど2も見てみたいです。
てか一作目ではジェイソン出番全然ないんよね。
明日はブギーマン見てみます(´・ω・`)b

拍手