忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豚の丸焼き


この前やーっとテストが終わりました。これで本当は一安心なんですが
自分は来年進学するつもりなので全然安心できません。
周りの友達は全員就職か専門学校なので余計に不安です。
しかも自分は情報系の勉強がしたいだけで
英語以外の他の五教科には全く興味がないので勉強がはかどりません。
現在自分が得意な分野は英語、数学。
英語は好きなんですが塾へ行けなくなって急激に成績落ちました。(今回のテストで10~20位下がったかも)
数学は嫌いなんですが塾へ行っているおかげか急激に成績があがりました。(まだテスト返ってきてないので詳細不明)
1年の間は検定を沢山とって推薦で行けるんじゃないかと甘い考えをしていたのですが
2年生になった現在。1級はひとつも取れていません。
取ったのは情報処理検定2級、英検3級、商業英検3級です。そのうちワープロ検定を取ろうと思います。
本当は一番取るべき検定は情報処理検定なのですが難しすぎて去年落ちました。
今もう一度受けたら絶対に落ちると思います。
進学のことを考えると毎日がつまらない繰り返しで全然楽しくありません。
勉強もしているのに全然身につきません。それに「自分なり」に勉強しているだけで
他の人と比べると勉強している時間はかなり短いと思います。

・・・って
タイトルと内容が
全然違うじゃん!!!

おわり

拍手