忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

KND最終エピソード

今日(18日)録画してたKNDの最後のエピソード「条約を結ばせるな!」を見ました。
(本当に最後の話は長編の『最後の任務を語れ!』のエピソードらしいけど)
ナンバー1のデカケツ写真の流出を食い止める話は手違いで録画出来なかったのですが
KNDは好きだったので今まで全部の話を最初から順に見てきました。

今までバカっぽい話が多かっただけあって全く予想外のラストでした。
鼻の穴に指を突っ込んでハナクソと共に消えていくような
シュールで面白いシーンもありましたが今回かなりシリアス路線で暗い。
海外のアニメは嫌にリアルな表現(例を挙げると脇汗)があったり
ストレートにキツい表現を出すのが好きなのですが
今回は最後の話なのに少しナンバー1が可哀相すぎる。
若い少年なのに仕事中毒のせいもあって段々ボロボロになっていく感じが見てて辛い。
彼女も基地もなくして憧れだった人に散々物言われて
最後の方で服がボロボロになった状態で叫んでる姿とか
ラストの悲しそうな顔して仲間に連れられていくシーンが頭から離れない。
しかもあんまり苦しそうだとか悲しそうな演出が無くて
同情を引こうとする様子が無いから余計に辛い。

あと今思うと「大統領に就任せよ!」のナンバー5の扱いが予想外すぎて驚いた。
あれはもう作者(企画)が視聴者を驚かそうと狙ってたんだろうか。

拍手