忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The Angelic Process - We All Die Laughing

以前からずっと聴いてて、いつか紹介しようかと思っていたのですが
何か勿体無いような気がして紹介してませんでした。

タイトル:We All Die Laughing
アーティスト:The Angelic Process
ジャンル:オルタナティヴロック

コメント:
ジャケット絵とタイトルと曲の雰囲気、色使い、威圧感で押しつぶされそうな曲。
なんかもう世界の終わりを表しているような絶望的な曲。
ジャケ絵の赤と黒だけの世界って怖いね。世界が終わるときはこんな姿なんだろか。
今までBURZUMより鬱になるような曲はMoëvötとかAphex twinぐらいしか
思い浮かばなかったけどこの曲は凄まじいね。
BURZUMは閉じ込められてるような暗い曲だけど
この曲は何をやってももうお終いって感じに聞こえる。まぁタイトルがタイトルだからねぇ。
夜中に蝋燭1本だけ点けてこの画面をぼーっと見てたら色々と考えてしまった。
名前挙げましたが他にも結構凄いアーティストが居るので又の機会に紹介します。

ちなみ今さっき知ったのですが
にこの曲の作者、右腕をケガして楽器が演奏できなくなったせいか
もう亡くなっているそうです。残念やら惜しいやら。

拍手