忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとう!(´・ω・`)b

もう2008年です。あけましておめでとう!!
誰もこのブログは見てないかと思うけど今の心境や書き記したい事をいくつか。
あぁ…あと後半は専門用語が多いので分らない人は読み飛ばして下さい(つω・`)
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/40cf53c614fdbe6ddcce95db671b4f00/1199145579" は壊れているため、表示できませんでした。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

皆さん大晦日になんのTV番組見ました?自分は

「0円生活」⇒「ガキの使い」⇒「K-1」⇒「やれんのか!」
とほぼ4つ見てました。
(実質「0円生活」と「ガキの使い」しかあまり見てなかったですが(つω・`)

・ガキの使い:
やっぱこの番組面白いね。友達の間でも評判だったし。
あの尿をなみなみと注いで運んでくるのが一番凄かった。
夜の病院に忘れ物取りに行くのもよかった(´・ω・`)b
てーかアレ絶対誰でもビビると思う・・・。首が胸元位まで下に下がる医者怖すぎ。
あと軟体女がロッカーに入ってた奴も。
ガキの使いは笑えるPOINTにムラがあるけど面白いネタは本当に面白いね。
前にも出てた「ゼエエェェット!」とか叫んでる奴は意味不明で笑うトコ分らなかったし
集団で歌歌ってたのも歌詞の内容が先読み出来すぎてダミだった…。
けど浜田のバームクーヘンの話とか食パンの話とかはTVをあまり見ない人でも
分りやすい内容だったので良かったヽ(´・ω・`)ノ
あとなんか寝かせられて機械で中入っていったらおばちゃんが顔だけで待ち構えていて
ブチュー!ってやるのとか豚の乳吸う奴は
「これいくらTV番組でもやり過ぎでは(: ̄◇ ̄)」とか思った。
毎年ガキの使いは見てなかったのですがこれからは見る事にします。

・k-1、やれんのか!
ボクシングのルールは「はじめの一歩」とか「あしたのジョー」読みまくってたんで
分るんですがプロレスとかは全然知らないし…(つω・`)
格闘技の番組自体見る機会が少ないので分らないことが多かった…。
まぁ見てて面白かったけどね^^;

・0円生活
よゐこさんやっちまったな(´・ω・`)
一番ラストのスタッフロールが流れてる辺りを見逃したのでどう終わったのか気になるけど
スタッフロール中マサルさん泳いでたよね…。有野課長も後半困ってたなぁ…。
真冬に海入って魚捕って来いってのはやっぱムリがあったんじゃ…。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
そういや2007年を一年で表す漢字は「偽」でした。
確かに今年は食品偽装表示がやたら目立ったし今年にふさわしいね。
(偽造表示はバレてなかっただけでどこもやってたんじゃ無いかな…)
漢字を書いたお坊さんも「非常に情けない」との事。全くです(つω・`)
そういや自分の学校でも色々な人の偽装がバレたような・・・。
特に先生にまつわる話が。系列の先生がアダルト雑誌のスリッパ履いて来たとか。
うちの担任は度の高いマゾだとか。機械工業の先生は便器に顔突っ込むとか。
(勿論全部嘘です。勝手に友達の間で妄想して喋ってただけです。)
…うちの担任実に熱心でハッキリした関西らしいってか…好きな性格なんですが
周りの噂では「あの先生実はマゾなんやで」とか「尻に棒を突き刺すのが趣味なんや」とか
意味不明な噂が広まりました(つд⊂)
そう言うノリというかネタは好きなので別に構わんのですが先生が知ったら怒るだろな…。
先生ゴメンナサイ(つω;`)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
そういや去年は急激に自分の趣味が変わった気がします。
特に音楽は平井賢とかゲームのサントラばっか聞いてたのですが
今年は「Speedcore(スピードコア)」ってジャンルにハマってました。
リズムが異常に早くて叫んだりウルサい曲です。攻撃的な曲が大多数占めてます。
ハードロックとかスクリームに近いのかな?良く分らないけど感じは似てるかと。
クラシックとかフィーリング好きの人が聞いたら怒りそう。
そのSpeedcoreの中でも一番好きな曲は「Sunday(サンデイ)」って曲です。
アーティストは…済みません忘れました;;(確か海外のアーティストです。)
Youtubeなんかで検索したら絶対出ます。ニコニコ動画では出ないかと…。
Speedcoreの「Sunday」で実は同じ題名で違う曲があるんですよね。両方好きですが。
一つは機械っぽい音でドンドンジャカジャカなる方でもう一つは
メロディがピアノでとても綺麗な曲です。
昨日知ったのですがSpeedcore系の曲って卑猥な歌詞が多いので
そこがなんか嫌なんですが「Sunday」は歌自体無いので気軽に聴けます。
(Speedcoreって歌詞が全部英語なので何喋ってるか殆ど分んない。)
そうや他の曲の歌詞の中に「ファッ○」とか「ビッ○」って言葉が何回か出たような。
他に好きな曲は「Speedcore Dandy(スピードコアダンディ)」とか
「Shockwave(ショックウェブ)」とか
「340 bpm gabber speedcore(340bpmガバスピードコア)」とか
「Terror of my Speedcore(テラー・オブ・マイ・スピードコア)」。
これらも好きなんですがきちゃない言葉使ってるそうなのでちょっと好感度落ちたかも。
とくにテラー・オブ・マイ・スピードコアは独特なメロディがかなり気に入ったので
キーボードで練習して弾けるようになりました。
後SpeedcoreのCDジャケってどれも絵が怖すぎ(つω;`)
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/40cf53c614fdbe6ddcce95db671b4f00/1199148337" は壊れているため、表示できませんでした。
↑こんなんばっかし。もっと怖いですが。
ダークな絵は大好きなんですが音楽とマッチしすぎで怖いです。
綺麗なCDジャケのSpeedcoreあったら教えておくれ><;
今年前半はテクノの王様「Aphex twin」に惚れ込んでドップリ使ったけど後半は
Speddcoreでしたね。Aphex twinのテクノもSpeedcoreも両方狂ったような
曲が多いです。自分の本心が現れているのかな(つω・`)
あぁ、後ニコニコ動画で音楽堂が見てて思ったのですが自分はSpeedcoreの仲間の
「Gabba(ガバ)」も好きです。ハウステンポ調って言うんでしょうか…?分らないですが
あの独特の「ドンっドンっ」て音が気に入りました。ハードコアってのでも
好きな曲はあるんですがSpeedcoreと比べるとリズムが少し遅い気がするので似たり寄ったり。
後、必ずいつかシンセを買いたいと思ってます。音楽通の人が聞いたら笑われそうですが
Speedcore、Gabba、Aphex twinのテクノなんか聞いてたら曲作ってみたいと思いました。
あとゲームのサントラとかユーロビート調の音楽にも魅かれたかも
楽譜は幼稚園の頃から読めるので問題無いんですが音感が無いし最近音楽関係の事を
あまりやっていないのでヘタするかも。(しかも楽譜の高いラから先は大抵読み間違える)
買おうと思ってるシンセはYAMAHA製かコルグ製の。ワークステーションのが良いなぁとか
思ってます。10万以下のが欲しいんだけどまだまだ勉強が足りない所が多いので勉強せねば!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あい。実はまだワリマル話続きます。今度は漫画の話です。
2007年ハマった漫画大賞はやっぱし「ねこぢる」シリーズです。
見た目のかわいさ。それに反したリアルな描写。作者の夢を元にした幻想的な世界。
自分の親がガロの「ますむらひろし」の「アタゴオル」が好きみたいですが
自分はアタゴオルも好きですがねこぢるを押します。
あと作品自体もかなり気に入ってるのですが作者本人が好きです。
かなり彼女から影響を受けました。先ほどの音楽の「Aphex twin」を知ることが出来たのも
ねこぢるさんのおかげです。
そういや気がかりな事が一つ。ねこぢるシリーズて後半から絵が大分変わってるけど
あれは夫のやすおさんが描いてるのかな?確かに後半のほうが上手だし表情豊かになってるし
誰もがこっちの絵のほうが好きじゃないかと思うけど自分は前期の絵のほうが好きです。
たまに目の焦点があってないし表情が読み取れない顔をしてる方が「ねこぢる」らしいと思います。
↑(凄い個人的な意見でスミマセン(つω;`)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今度はゲームの製作状況。
RPGは…殆ど製作できてないですね(つω・`)
全キャラの絵を描くのが面倒なのと後ストーリーが思い浮かばない…。
特にキャラの絵を描くのが辛い…ドット絵とか特に難しい。
格闘ゲームは結構進んでいるのですが…。
あぁ後キャラ作りが大分出来てきたんでホームページに出てないキャラをいつか
載せたいと思っています。しょーもないですがまた見てください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ジャグリングは最近ポイばっかしやってます。
ディアボロも勿論やってますがやる技ありません。ジェノサイド出来てないのでまた練習せねば。
んでポイは最近ファウンテンが出来るようになりました。韓国のポイの滅茶苦茶上手い人の動画で
やたらとメルトダウンorコスモ君が使われていてカッコいいなぁとか思って練習したのですが
男の急所である股間にテニスボールが当たるだけで全然上達してないです(つд`*)
BCの練習もしてますが部屋の中では到底できません…。天井にゴスゴス当たります。
あぁそれと思い出した。ポイを自室でやりすぎて蛍光灯のカバーぶち壊しました(つω;`)
カバーって全体的に白くて蚊とかハエの死体が大量に乗ってて「カバーを取り外す図」
の絵がドラえもんに見えて仕方が無い奴です。(↑説明ヘタですね。ごめんちゃい。)
よく塾の帰りに真っ暗な公園で練習するのですがたまに近くを人が通る訳ですね。
いつか警察が来て職務質問してくるかもよ(つω・`)
ナランハさまからいつか光るポイ、グローポイを買おうと思ってるのですが
今ポイの基本すら危ういのでポイ指導BOOKみたいなもの買ったほうが良いのかな~とか思ってます。
100円ショップでかったレインボーライトを振り回したらかなり綺麗だったのでグロー欲しいです。
あと最近はポイが顔面にあたるような事は全くなくなってきました。急所に当たって痛がる事もないです。
当たったとしても軽くあたるぐらいです。前は急所にポイが激突してきて
(;゚ω゚)「ああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…激痛」
とか言ってたんですが最近は
(*´д`*) 「あああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…痛快」
てな状態です。(嘘)
今の目標で覚えたい技は
・5ビートウィーブ(左向きだけは出来る。右へ向くときムリ。)
・エアラップ(たまに出来ることもあるけど偶然)
・ハイパーループ(エアラップできないとムリ…)
・スパイラル(腕に巻きつけて回転方向を変える技です。一番覚えたい技。)
・アイソレーション(上級者技。見た目が面白い。)
・メルトダウンorコスモ君(名前の由来が意味不明。)
・クローバー(グローでやるとメチャ綺麗)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
はい超長文でした。これから宿題やってきたいと思いますんでそろそろ御暇します。
そんなこんなで今年もよろしく!読んでくれた人間居ないだろうけどありがとう!

拍手