忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

ぞんちょ氏からロックマン

本物と何度も見比べて描いたロックマン。
megaman

ロックマンってあんまり馴染みではなくって
小学校の頃に友達の家でやらしてもらったことがある程度でした。
初めてロックマンシリーズをプレイしたのは2〜3年前ほど前だろか。

嫌いではないのですが、ロックマンにあんまり馴染みが無い理由は沢山あります。
個人的にはロックマンシリーズはどれも難易度が高くて
上方向に攻撃が出来ない、落下スピードが速い、少しずつ歩く事ができない辺りから
自分の中では操作が特殊な部類のゲームだと思います。
そのせいか残念なことに本格的にハマったことはありません。

あとロボットが主人公っていう近未来的な世界観に
苦手意識をもってるせいもあるかも…。
ファンタジー、メルヘン、ホラーな世界観が好きですが
近未来系はなぜか苦手意識があります。
近未来っぽい物語でドツボにハマったのはメトロイドぐらいかなー。


それと今までニコニコのゲーム実況は見た事無かったのですが
ゾンビ店長ことぞんちょ氏のゲーム実況動画を見ました。
(今までpeercastのゲーム実況は見た事があった程度)
DeadSpaceがどんなゲームなのか知りたくてぞんちょ氏の動画を偶然見たのですが
ぞんちょ氏の他の動画もちょくちょく拝見しています。

その ぞんちょ氏のデッドライジングの実況で
ロックマン2のDr. Wilyステージ1のリミックス曲が流れてました。
その場面ではぞんちょ氏側がギャグとして
動画を編集した際にBGMを挿入しておられたようですが
改めてカッコいい曲だなーって思いました。
↓この曲ですね

そういやロックマンって難易度高いけど
どの音楽も良い感じで楽しんでた覚えがあります。

ロックマンも好き!だけど自分はメトロイド派かな。
スマブラでも1番よく使うのがサムスだったりします。
ソニックがスマブラに出たんだから
ロックマンもスマブラに参戦したら面白いのに…!

拍手