忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また本屋行ってきました

今日も古本屋行って大量のマンガ本+ゲーム資料用の本買ってきました。
・鉄鍋のジャン!(2巻)
・魁!男塾(2巻)
・NEEDLESS(1巻)
・ASSASSINS
・湘南純愛組!(16巻)
・日本の美をめぐる(no.1)

以前買ったバガボンド、カイジ、怪物王女(2巻)の続きは
理由あって買えませんでした。
↓またそれぞれ解説していきます。

鉄鍋のジャン!(2巻):
前回買って面白かったので2巻目です。
料理漫画ってやっぱり面白いですね。タメになります。
・魁!男塾(2巻)
見た目の割りにバカすぎて面白かったので続き買いました。
ムサいキャラ描く時に参考にさせていただきます。

・NEEDLESS(1巻)
以前本屋行ったときも「面白そうだなぁ」と思ってたんですが…
かなりオタク色強いですね。怪物王女もオタク色強かったのですが
こっちは独自な世界観作りすぎて内容が理解しにくかったり
折角絵が上手いのにセリフとか見せ方がオーバーすぎてカッコ悪くなってたり…。
音楽で言えばパンクロックみたいな感じで飾りすぎなのが惜しい。
それと個人的にキャラの性格が好きません(つω・`)
また主人公…じゃないけど気の弱い軟弱な男がメインキャラの一人として出てくる辺りが特に。
1巻しか買ってこなかったんですが今のところ
左天って奴が見た目的にカッコイイなぁ・・・と思ってます。(←全然1巻では出番が見られなかった)
あと適役のボスがKOFのイオリに酷似してると思ったのは自分だけ?
(ちなみに右天ってキャラは009の主人公の髪型に似てる気がした)
男女共にキャラの描き方は凄く気に入ったのですが内面的な所が自分に合わなかった…。
でも絵が好きなので続きの2巻と0も買います(つω・`)

・ASSASSINS
本屋でレジ済ませようとした直前に表紙見て面白そうだなぁと思って買いました。
あと主人公がブラックキャットの主人公、トレインに全体的に似ていたのが気になって買いました。
数秒立ち読みで中を見てるときはブラックキャットと関係あるのかなぁ…とか思ってました。
家でいざ読んでみたのですが…久しぶりに良い漫画見ました(´・ω・`)b
絵の描き方自体も好きなタイプだったのですがストーリーも解り易く、出来が良かったです。
ストーリーは映画で言うとグロ映画の「SAW」シリーズに似てる感じがします。
かなり良い漫画だったのでこの作者のほかの作品が売ってたら買ってみたいなぁ。

・湘南純愛組!(16巻)
これは友達に頼まれて買っただけです(つω・`)
なんかかなり古い漫画みたいですが続きみたいで全然内容解りません。

・日本の美をめぐる(no.1)
和風の世界を勉強するために買いました。
この巻では江戸時代の画家、北斎の特集みたいです。

拍手