忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

らくがき

今回は自分語りの記事。


私は小さい頃、自由帳に漫画を描いてたことが多かったのですが
その漫画を数年に何度か読み直すことがあります。

その漫画を見てると、今以上に絵が下手で雑で意味不明な内容が多いのですが
この頃は一番絵を描いてて楽しかった時期なんじゃないかと思います。
細かいことを気にせず、後先考えずにその時その時の
心から描きたいことが描いてあります。

なかなかヒドい内容もあって
①主人公の元に手紙がくる
②嫌な奴からパーティーの招待状だった
③主人公が『誰が行くか!!』と叫んで終わり
なんてのもあります。オチどころかネタもなく、見所ゼロすぎて意味不明です(つω`)

そんな漫画に出てくる、主役では無かったけれど目立ってたオリキャラがこの3人。

青いのがスカイブルー・スター、オレンジのがプリター・ナル、黄色がブッブくん。

小学生らしく見た目通りの単純な名前。
プリターナルは幼稚園の頃に作ったキャラクターだった気がするのですが
超能力が使えるキャラなので親に「超能力って英語でなんて言うの?」と聞いて
「プリターナチュナルや。」と聞いて、じゃあプリターナルでいいか、という感じだったような。

ブルースターは当時ハマってたテレビゲームのKnight&Babyの影響が強いです。
あのゲームは今でも名作だと思いますね。
ブルースターの弟子にスカイレッドスターっていうのもいたような。
こっちは脇役中の脇役すぎて全然漫画に出てこなかった気がします。

拍手