忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

スンマンポンポン(ディアボロ)

今朝、ワリマル愛用の黄色いディアボロ一号(※1)が壊れました。少しショック(つω・`)
学校でアンブレラの練習して床に「ポアォーン」と落としたら分裂しました。
昨日の夜から既に取れかけてたから仕方ないかぁ…。
画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/40cf53c614fdbe6ddcce95db671b4f00/1192627872" は壊れているため、表示できませんでした。
享年2007年10月17日でした。・・・とは言うもののこれでは将来技術的に出来るかも分らない
ウィンドミル(※2)が本当に出来なくなるので瞬間接着剤で止めて一号は休止中。
学校から帰ってディアボロ2号である青ディアで頑張ってますが、意外と大差がありました。
・1号に比べ当たると痛い。
・表面にキズがないので回転してるかどうか分りづらい
・回転が速いと怖い音が鳴る(風を切るような音)
・摩擦が弱い
・↑のせいかストリングが絡まりにくい

(※1)…ジャグリング道具、中国ゴマです。何故か地元では「スンマンポンポン」と呼ばれています。
(※2)…ディアボロを2個同時に使う技。かなり高等技術だと思う。練習しても今は出来ませんでした。

ちなみにさっき練習して2回ヒモ切れました。もうストリングの長さ床から太ももの付け根ぐらいしか
ありません。ケチりすぎたか?(´・ω・`)
色々情報を集めたのをまとめたら干物長さは床からみぞおち~肩ぐらいまでが良いんだとか。
あぁ、ついでにワリマルが出来るトリックの名前、載せときます。一応出来るようになった順…かな?
・ローリングスタート(基本)
・アイドリング(基本)
・トス(基本)
・ラップ(基本)
・スロースタート
・トランポリン
・キャッツクレイドル
・エレベーター
・クロスオーバー
・グラウンド・ザ・レッグ
・マジックノット
・スティックグラインド
・フライフィッシング(やや未完)
・スピードループ(現在一番覚えるのに苦労した技。やや未完)
・テニス
・リキャプチャー
・ヨーヨースタート
・チャイニーズアクセラレーション(やや未完)
・スティックリリース(まだまだ未完)
・サン
・ディグ
・アンブレラ

必ず習得したいと思っているトリック
・ジェノサイド(リキャプチャーは自信あるけど振り子に自信ないので今は不可能)
・ウィンドミル(2個目を投げ入れた時点で1個目のディアボロが脱線して彼方へ飛んでいく)
・タワーハッカー(見よう見まねでやったけど何かぎこちなかった)
・エクスカリバー(滅茶苦茶カッコいい。見よう見まねでやったら最初は良かったけど2~3回目で脱線)
・ネイルグラインド(指にどう乗せるか不明。詳しく乗ってるサイトとか無いかな?)

拍手