忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイエット

最近のワリマルはダイエットをしてます。
081a.png
さらばスイーツよ(つд`)

ネットで自分の体型を調べると
「限りなく『肥満』に近い普通」という結果だったので
5kgほど体重を落としました。
人から「太ってるね」と言われた事は無いのですが
自分の腹を見てると将来カビゴン化してしまうのではないかと
心配になるので2週間ほど前から始めました。
最低でも合計9kg落とすまで続ける気です。残り4kg!

普段の生活から改善した点はこんなモノ

■米と肉類を食べない
炭水化物と肉系は太る原因みたいなので
野菜ばっかり食べてます。
ただ、冷凍餃子を使うこともあるので
実際はすこーしだけ肉も食べてることになりますね(・ω・`)
米は本当に食べなくなりましたが、食パンはたまに食べます。

■食べる量を抑える
食事中は「まだ足りないなぁ」と思って食べてますと
食後しばらく経ってから「食べ過ぎたなぁ(´・ε・`)」と思う事が多かったです。
なので、食事しながら食べ足りないと思っても、

■水分を多めに取る
真水、麦茶を取る事が多いです。
特に食前に沢山水を飲んでおくと自然と食べる量が減ります。
飽きると牛乳やコーヒーに手を出しますが
極力飲まないようにしてます(=ω=`;)

■筋トレ
1日に腹筋運動を200~400回ぐらいやってます。
学校の体育の授業でやらされた
仰向けに寝て上半身を何度も起こす方法はあまり自分に向かないので
逆に上半身じゃなくて足を上げるタイプの方をやってます。
もう1つは仰向けに寝て自転車をこぐように足を動かすタイプのもやってますだ。
時間帯は基本的に食事の前のお腹が空いてる時。
食前の方が脂肪が燃焼される気がします。
その日の体調によって回数をわけてます。
最初は30回ぐらいでキツかったですが
最近だいぶ慣れてきました。
もっと回数を増やしていきたいです。

ちなみに腕立てもやるのですが、10回程でヘバります(つω`)
握力はかなり強いのですが、腕力が全然ないワリマルでした。

拍手