忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

JINS PCのレビュー

最近ワリマルが使い始めた「JINS PC」という
パソコン用メガネの感想を書かせて頂きます(´ω`人)
ちなみにワリマルは普段メガネはかけてません。初めてのメガネでもあります。
JINS_PC.png
テレビを付けてるとよくCMを見かけますよね。

JINS PCは液晶を長時間見る人にピッタリなメガネ。
パソコン、ゲーム、携帯、スマホを長時間使用する人に適してます。
理由は「ブルーライト」を最大50%カット出来るから。

■ブルーライトって…?:
ブルーライトは体にかなり悪いみたいで
・眼精疲労
・頭痛
・睡眠リズムへの悪影響(=不眠)
・体内時計への悪影響
などを引き起こすようです。
実際には見えないようなのですがパソコンやデジタルゲームなどの
液晶から出ているそうです(ノд`)

■JINS PCを使ってみての感想:
自分が購入したのは一番ブルーライトの遮断率が高くて店頭ですぐに購入出来る
パッケージ版。度なしでフレームはやや広めのWELLINGTONです。

使い始めてすぐにわかったことなのですが
目が全然疲れないのに驚きました(°ω°*人)
JINS PCを使う前は目を酷使したせいか、視界がぼやけたり遠くのものが
見えない事が多くなっていたのですが、最近また元の視力に戻りました。
あと、気のせいかわかりませんが早く寝れるようになりましたね(´ω`)
10年近く不眠で悩んでいるのですが、改善出来るかもしれません。

「レンズが茶色で嫌だ」というレビューをネットで多く見かけましたが
絵を描く時でも気になりません。自分はかなり色にこだわるタイプなのですが
色にうるさい絵描きさんでも安心して購入出来るのではないでしょうか。

■ポイント:
・毎日パソコンやゲームを長時間される方は絶対買うべき!
・自分はかけてからすぐに効果が表れました。
・メガネをかけるのは初めてですが、かけ心地もイイ感じです。
・度ありは店頭ですぐに購入出来ないのでご注意を。
・パッケージタイプは自分がかけてるぶんは問題無いのですが 
 他人から見るとグラサンっぽいメガネをかけてるように見えるようです。
・そこで見た目を気にする方はクリアタイプをオススメしますが
 ブルーライトの遮断率は下がります。
 (↑ちなみに一番遮断率が高いのはパッケージタイプ)

拍手