忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デジカメ選び

デジカメを購入する事になってだいぶ迷いました。
一応買いたいリストとして


一眼レフ:
・EOS Kiss x5(Canon社)
 ……一番人気がある。性能的にもエントリーモデルの中では恐らくNo.1の存在。
・D3100(Nikon社)……Kiss x5に負けない高性能。

ミラーレス一眼:
・PEN EPL3(OLYMPUS社)
 ……ミラーレスのエントリーモデルの中では恐らく人気No.1。
・NIKON 1 J1(NIKON社)……他のミラーレスと画質は劣るものの動く対象には強い。
・NIKON 1 V1(NIKON社)……妹にあたるJ1をより一眼レフ寄りにしたもの。


の5つから考えていたのですが、今はNIKONのJ1V1にしようと考えています。
V1は実際に触れた事が無いのですが
明日あたり実際に手にとって確認したいと思います。

このJ1が良いと思った理由としては
・自分が見た一眼カメラの中では一番デザインが綺麗&コンパクト
・一番シャッターが押し易かった
・シャッター音が消せる
・液晶表示が綺麗
・そこそこシンプルで使い易そう
という点。

ネットのレビューを見た感じでは画質は他のカメラと比べて低いみたい。
けど自分が見た感じではあんまり違いが分らなかったので
V1、J1のどっちかで行きたいです(´ω`人)

拍手