忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

念願の宇宙へ行ってきました!

なんと人生初の宇宙旅行へ行ってきました!
いやー生きてる間にこんなことが出来るだなんて心底驚きです(´ω`*人)
試験に受かるのに4年かかってしまったのですが今となってはイイ思い出です。


写真を何枚か撮ってきましたので載せていこうかと思います。


飛行中の様子。
 
離陸直後は予想以上にGがかかり不安でいっぱいでした。
大気圏を抜けて、しばらく経ったらこんな景色が広がってました。
この辺りではすっかり無重力状態でしたね。

↓こちらが地球の写真。

『地球は青かった』って名言は本当でしたね。
写真より本物はもっと綺麗でした。


月面でクルーに撮影してもらったモノ。

宇宙服を着ているのが私。月を歩いていて驚いたことが1つ。
日陰と日向の温度がかなり違っていて、特に日陰になる部分がすごく寒い。
涼しいとかいうレベルじゃなくて凄く寒い。


ちゃっかり足跡を残してきちゃいました。



月から地球を眺めていて、ふと気付いたことがありました。

左下にある星はなんなんだろうか。
本来あの位置に星はないはずなのですが……。
ひょっとしたら新種の星を発見したのかもしれません。



あ!!




おじいちゃん!!!

私は宇宙に来ただけで浮かれていたのですが
おじいちゃんはなんと星になっていたのです。
さすがおじいちゃん、いつも私の一歩先を歩んでいらっしゃいます。



こうして私は、将来宇宙旅行をするという夢から
今度は星になることを目指すことになったのです。

おわり

拍手