忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の状況

最近思ったことなど。

最近の状況:
今日も明日もそうなんですがただ今テスト期間中でテストがあります。
学年末テストです。高校で最後のテストなんで平均点低そう…。
明日はHTMLのテストと理科があります。丸暗記の理科が苦手なんで捨てて
ひたすらHTMLやってました(JavaScript)。
早く冬休み入ってシンプソンズとか こち亀見たり
曲傘、ポイなんかのジャグリングの練習とか
あと特にゲーム用に作曲に力を入れたいです。

絵について:
自分は人間の絵を描く時に理想より目が小さくなりがちなのですが
アニメチックな目の大きいキャラって見るたびに思うことがあります。
頭蓋骨どーなってるんだろうかと。
頭蓋骨の半分以上穴なんじゃないだろうか…。
ちなみに最近「ダーリンは外国人」で有名な小栗さんのエッセイじゃない方の
普通の漫画を見たんですが絵の感じが違いすぎてビックリしました(つω・`)
ちなみに最近自分はまた新しいキャラクターを描こうとしてるのですが
どうも自然と自分の好きなゲームや漫画のキャラに似てきてしまうので
いかに似てないように見せるかで必死です。

音楽について:

最近ずっと憂鬱なんですが理由が作曲がうまくいかないせいなのかなぁと
思ってます。製作中のゲームにあった音楽を作りたいのですが全然ダメです。
GABBAっぽいハードコアの音楽ならどんな時でも勝手に頭に浮かんでくるのですが
バトルっぽい曲が作りたくてもなんかクラシックっぽくなります。
東方を参考にしてジャズっぽい感じにしたいと思ってるけど
ジャズは普段聴かないから聴くべきなんですなぁ。

ゲーム製作について:

相変わらずアクションゲーム作ってます。
その作品はもう9割がた出来てますが音楽が無いので凄い寂しい状態に…。
プログラミングは結構順調です。

ジャグリングについて:
曲傘は結構上達してきたのですがまだミスしますね。
もちろん頭上で回せるレベルには達していません。
ポイのほうは今一番習得したいのがBTBウエストラップ。
習得出来てない技の中では一番簡単だと思うので。

拍手