忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドット絵に挑戦…

左がオリジナルキャラの少女(このキャラ作って1年ぐらい経つけど名前が未だに決まってない…)。
右はオマケで載せた、以前作ったゲームに出てきたコブタ。
3c11f613.gif

はじめて本格的に描いてみた(つもり)なのですがやっぱりドット絵って大変ですね。
今までドット絵描いた事はあるのですが丸に顔描いただけのドット絵とは呼べないものだったし…。
ずっと前からドット絵描ける人って凄いなーって思ってたんですが
自分もゲームを作る身なんで描けないとダメだなぁ。
①プログラミング
②作曲
③ドット絵練習
…これらを克服出来ないと理想のゲームクリエイターには成れないなぁ。

拍手