忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近思ったことなど・・・

受験も無事終わった最近、MM6でハードコアの作曲をし始めました。
MM6ではあからさま無理だと決めていたのですが頑張れば出来そうです。
短くも長年の夢だった(?)ハードコアの作曲。
スピードコアぐらいの高速ハードコアか
普通にガバっぽい感じにするかは決めていませんが
ハードコアらしくかなり激しい曲作ってみたいです(´・ω・`)b

ちなみに最近ジャグリングのポイで「ヴォルテックス」をマスターしました。
前は右回転が数回できる程度だったのですが最近は左右両方完璧です。
コツは右回しの時は右手の手首の下辺りから左手を出して
左回しの時は左手を右側から…

…ごめんなさい。
自分で文で書いてても全然意味解らないのでまた絵でも描いて説明します(つω・`)
他に覚えたいと思う技
・アイソレーション(もうすぐ習得?)
・クローバースピン(かなり難易度高いらしい)
・BTBウエストラップ(下準備は完了。けど出来ない。)
・ビッグサークルピルエット(この技は他人に見られると恥ずかしいから練習出来ない(つω・`)キャ)
・エアラップ(数回か出来るけど連続では出来ない。)
・逆向きコスモ君(右に振り下ろすタイプ。いつもと完全逆の動きなので難しい)
・なにかオリジナル技

そんでもって最近ジャグリングショップのナランハのカタログを見ていて気になったのが「ウィップ」
というジャグリング道具。つまり名前の通りムチですね。
ウィップが欲しいなぁとか思いますがウィップの演技って一度も見たことないんですよね。
カタログによると人がくわえてるタバコを切り落としたり出来るんだとか。
ゴーグルが付属品として売ってるので結構危険なパフォーマンスなんでしょうかね。
動画を探して面白そうなのがあれば購入して挑戦しようかな。
セットで1万5千円ぐらいするみたいですがオッグポイとか2万かかったし…
ジャグラーなら道具に金を惜しまずに出すもんでしょうなぁ。
(とか言いつつディアボロは一番安いエコノミーしか持ってません(つω・`)
音楽関係とジャグリング関係は一切金を惜しまないのがポリシーになってるのかも。

拍手