忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海のトドさん

昨日は高校の友達と集まって遊びました。自分入れて6人。
高校生の頃のこの記事で「たこやき」と呼ばれるおっさんを描いてた友達です。
現在の大学の友達はウマがあわないのかイマイチ面白い会話が出来ないけど
高校の頃の友達は毎回面白い事を言うので毎回笑いすぎて死にかけます。

高校の頃で印象に残ってることはやっぱりアレかな。
ある柔道の先生が自分たちがつけたあだ名が
「トド太先生」とか「海のトドさん」でした。
理由は全体的にまるまるしててトドのような体型だったから。
顔は全然トドに似てなかったけど体型が本当にトドだった。
その先生が夏の日に海パン姿でプールサイドで体操していたのですが
普段よりもあまりにもトドらしい動きと姿だったので思わず携帯で撮影してしまいました。
その事を後から友達に話したら…
「なんで教えてくれんかってん!自分も携帯で撮りたかった!!」
と言われました(つω・)
もちろんですが自分も友達も柔道の先生も男です。何をしてたんだか…。


過去にそんなこともあった友達と適当に歩いてるときに
「鷲宮神社って知ってる?」って聞いてきて
「知らん」と答えると「また調べてみ、ビックリするよ」と言われました。
家に帰って調べてみたら…あぁなるほど、友達の言ってた意味がわかりました(つω・)
自分は下ネタ満載の神社でも出てくるのかと思ってちょっと検索するのが怖かったのですが
想像通りのモノが出てこなくてよかったよかった。

拍手