忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

近状

久しぶりにワリマルの近状を適当にまったりと書いていきます。

どうでもいいような内容なので下の
『続きを表示』から表示いたしまするでごんす。


自分自身について
以前からずっと自分の考え方や性格に悩んでまして
自分ってこんな人間なんだなぁと思います。

・完璧主義
・照れ屋
・すぐクヨクヨする(引きずる、落ち込みやすい)
・他人の評価を過度に気にする
・嫉妬深い
・神経質(怒りやすい、何事にも寛容的になれない)
・褒め下手、褒められ下手
・依存しやすい
・対人恐怖症気味

これらの自分の特徴は悪いようにも見えますが
見方によっては良いように見えることもあります。
ただし、度がすぎると自分に良くないことはよく解っています。
『何事もほどほどが一番』と言いますが、その通りだと思います(´ω`)
性格を変えようと努力すべきか、受け入れるように努力すべきか悩んでます。

なんでこんな考え方や性格になったのかを考えると
『自分に自信が持てない』ということや『自分を受け入れられていない』
という状態なんだと最近解りました。

現在この考え方や性格が原因で生活に支障が出るレベルになってきているので
もっと自分を受け入れられるように努力していきます。
(ただ、全てを受け入れる事が正しいのかどうかが判断できないのですが…)
年齢的に自分ぐらいの年代の人(だいたい20代前後の人)は
思い返すと同じような悩みを抱えてる人がいっぱいいるんじゃないかな、
と思える所がせめてもの救いですね。
歳を重ねると楽になるのかもしれません。



イラストについて
いままで定期的にpixivにイラストをアップしてましたが
最近ちょっぴり停滞ムードになっております。
一番の理由はFlashゲーム制作がメインになっていること。
ゲーム用の絵を描くこともありますがどちらかでいうと
プログラミングの作業の方が長い感じがします。今思うと趣味としても
『絵を描くのとプログラミングと、どちらが好きか』と考えると迷う所です。

以前は『絶対に自分はイラストを描かないとダメだ!』という
強迫観念に苛まれることもありましたが
『描かない時期があってもいいんじゃないの』と思えるようになりました。

また描いてて面白そうなテーマが見つかったらアップしたいですね。



ゲーム制作について
前回の記事で「サポートキャラのこおなごを実装中」と書いてましたが
ようやくゲームに追加完了しました。
回復魔法を使って助けてくれる設定なので
ついでに主人公が回復するエフェクトも作成しました。
単純に見えて結構凝ってるエフェクトなので気に入ってます。

ちなみに現在は最後のサポートキャラのブルートを実装中。
予定しているサポートキャラは全3種類でブルートで最後だったりします。
今後もサポートキャラは増やしていきたい所だけど、キャラが思いつかないので



予知夢?
なぜか最近予知夢をよく見るようになった。

ブログを書くネタが無いからと言って
不思議ちゃんぶってるわけではありませんよ(´・ω・`)
そもそもこのブログ、日記代わりに使ってるのでネタを載せる為のブログではないんだわよ。

予知夢というと少し大げさな感じもするけれど
夢の中で見たささいな光景が数日後に現実で同じ事が起きます。
どれもすぐに忘れてしまう場合が多いんだけど、覚えてる例を1つ挙げると
『Y字路の又の部分にオレンジの看板が設置されている』
という光景を夢で見ると、数日後に初めて行く場所なのにそういう場所を目にする。
他にも『学校の友達と電話をしていてあのキーワードをあのイントネーションで喋る』みたいな
目に見える光景だけでなく自分の行動を見ることもあります。
これってなんなんでしょうね。

拍手