忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

お返事

前回の記事の拍手コメントのお返事を書かせて頂きました。
左下の『続きを表示』から表示いたしまする。わりまる。


トメライ様コメントありがとうございます!

困った時にいつもアドバイスをくださってホントに助かっております(つд;)
 

チャットや通話を省いたネットの世界だと発言するまでに

色々考えて言葉を選ぶことができるのですが

実際は「どの言葉を使って相手を褒めたらイイんだろか」と考えてるうちに

相手を褒めるチャンスを失ってしまうことが多々あります(ノд`)

 

>>「性格は変えるのではなく追加するもの」という言葉を
どこかで見たんですがこの考え方もアリなのでは。

私もつい最近その言葉を心理学のサイトで見ました。

無理に今の性格を変えようとすると、かえってストレスになるそうですね。
自分が嫌いに思えても、気付かないだけで良い所もあるんだと思います。
お気遣いありがとうございます。


>>ツイッターのbotとかタンブラーの啓発系を登録しておけば
良い事、為になる事が結構掲載されることが多いのでおすすめです。

タンブラーは今まであまり利用した事がなくて画像しか投稿出来ないと勘違いしてました。
(pixivやdeviantArtみたいなグラフィックス作品専用のSNSかと思ってました)
検索してみると確かにテキスト系も見つかってビックリです。
良い情報をありがとうございます!

拍手