忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

金縛り

さきほど本当に起った話なのですが、
ちょっと気持ちが悪い話なので左下の「つづきから表示」で表示致します。

最近父親が佐賀へ先祖のお墓参りに行こうとするたびに
家族や親族が亡くなったり事故を起こすのですが、何か関係あるのでしょうか…。

自分はホラー好きなのですが、さすがにちょっと怖いです。


今さっきまで自分の家の和室で横になってたのですが
ふと横を見たら知らないシワだらけの鼻の高いお婆さんが
暗い顔をしてうつむいたまま正座して座ってました。

見た途端は寝ぼけてたのもあって、ビックリしたと言うより
「誰なのかな〜」程度だったのでした。
全身を眺めてても誰かわからないので、顔を見てたら見覚えが。
顔をよく見たら少し前に亡くなった母親でした。
生前の母はかなり太っている体型だったのですが、
やせ細ってた上に、お婆さんになってたのに気付くのに時間がかかりました。
鼻が高く見えたのは、頬がやせこけていたせいかもしれません。

母親だと気付いた瞬間、凄いノイズ
(わかる方だけになってしましますが、
 海外のホラーゲームのDeadSpace2のニコールが登場してる時みたいな音)
が聞こえて危ない雰囲気になったので視線をそらしながら
ぎゅっと目を閉じたら消えました。

そのあとすぐに寝ている体を起こそうとしたのですが金縛り。
声も出なくて腕も動きませんでしたが、金縛りの時は
足から動かすと起きれる事を知ってたのですぐ起きれました。

ちなみに関係ないとは思いますが、
昨日は父方のお婆ちゃんのお通夜でした。
自分は問題があって行けなかったのですが、本当に関係ないですよね…。

母親っぽい顔の老婆も金縛りも、ただたんに寝ぼけてただけだと思いますが
ちょっとビックリしました(´・ω・`)
怪談が好きだからって自分で勝手に話を作ってるわけではないのであしからず。

拍手