忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホラー映画レビュー

一番好きで一番見る機会が多いホラー映画。

そこで夏休み中に見たホラー映画の感想。
今思うとホラー映画じゃないのも混ざってる…かな?


★★★★★:

・屋敷女

・ブレア・ウィッチ・プロジェクト

・REC/レック

 

★★★★☆:

・REC/レック2

・カルネ

・カノン

・FROZEN
 

★★★☆☆:

・ケース39

 

★★☆☆☆:

・ジーパーズ・クリーパーズ

 

★☆☆☆☆:

・NINE DEAD

・人間狩り

※一部ネタバレになっている箇所があるので
左下の「つづきはこちら」で続きを表示します。




★★★★★:

・屋敷女

好き嫌いがハッキリとわかれそう。

けど個人的には非の打ち所の無い内容でした。
詳しくはこちらで。

 

・ブレア・ウィッチ・プロジェクト

有名な作品だけど今まで見た事ありませんでした。

見てて酔いそうになるのは仕方ないけど

それを差し引いても面白い内容。

それほど残酷な描写が無いけど十分に怖い。
 

・REC/レック

実は見るのが2回目です。

表現がリアルすぎて怖い所がイイと思います。

どうやって撮影してるのかな?

 

 

★★★★☆:

・REC/レック2

さんざん前作の方が面白かったというレビューを沢山見ましたが

その通りだと思います。それでも個人的には十分楽しめたので文句無しです。

前作に増して「どうやって撮影してるのかな?」と思わせるシーンも。
そして前回に無かった「感染者」以外の怖さが…。

やや残念な終わり方でした。

 

・カルネ

色々と意味深い作品。

続編のカノンより先にこちらを見る事をオススメします。

不快で独特な効果音が忘れられません。

ちょっと難しい内容でした。

 

・カノン

カルネの続編。

ネガティブすぎる世界観。でも、これが現実な気がします。

主人公が自殺しようと様々な事を悩んでるシーンが

一番印象に残っています。

 

・FROZEN:

モンスターは一切出てきませんが、ある意味一番怖い映画でした。

カットされたゴアシーンもあるらしいのですが、それでも残酷。

予告編に出ている通り、もう怖くてスキー場に行けません。
(でも「携帯電話が圏外」ってくだりは…何か変なような?)

けど、なかなか素晴らしいラストなので是非見てください。

 

 

★★★☆☆:

・ケース39

ラストまでハラハラした内容で面白かったです。

けど、やや腑に落ちない終わり方。

最後にとった主人公の行動が本当に正しかったのか気になる。

他に残念な点としては怖がらす役の女の子が可愛くて

あまり怖い感じに見えない。もっと特徴の無い

どこにでも居そうな女の子だったら怖かったかも。

 

 

★★☆☆☆:

・ジーパーズ・クリーパーズ

途中からモンスター系の映画と判明したので

全然怖くなかった。前半の主人公のやりとりは面白かったです。

モンスター系の映画が好きな人にはオススメかも。

 

 

★☆☆☆☆:

・NINE DEAD

・人間狩り

どちらもオチが最悪。

ラストが意味を持たないまま中途半端に終わるので

個人的には見ない方がイイと思います。

頭からモヤモヤ感が離れません。

人間狩りは登場人物が面白いのが良かったけど

NINE DEADの方では全く感情移入できなかった。

 

拍手