忍者ブログ

幻日記

お絵描き&ゲーム制作好きの ひとりごと日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オススメの曲 その2

今度はオススメのJ-COREをご紹介します。
聞いた感じ、J-COREというより内容はSpeedcore寄りなのですが
動画のアップローダーが全て「J-CORE」と表記しているので一応J-COREとします。

前回とは正反対で爽やかさは皆無です。もうドロドロな感じ。
速さはSpeedCore~SplitterCore辺りのレベルでワリと激しいのが多めです。
ちょっと数が多いので個別に表示します(実際もっとあるのですが減らしてます(つω`)

物好きな方は左下の「続きを表示」からどうぞー。

※注:気分を害される方がいるかもしれないので事前に書かせていただきますが
    結構コアな部類の曲なのでご存知でない方はオススメできません。ご了承くださいね。
FilthyのOne minute Hell

冒頭の変な雄たけびと高速キックがPassenger Of Shitにソックリでおーっ!てなります。
この記事でご紹介する曲の中では一番好きかも。
今回ご紹介する音楽はすべてYoutubeのKogasa45氏がアップしたものですが
Kogasa45氏の選んだ画像がなかなか曲にあってて面白い。
画像に出てる子はたぶん東方のキャラクター?よくわかりません。

moroのCrazy kids

終盤のうるさいキックの連打が好き。
特に際立った特徴は無いのですが癖になりそうです。

LulickmaのDoorbell Wonderland Speedcore

サンプリング音の使い方が凄い面白い曲。
冒頭の「アテンショ~ン!」の声ネタも地味にツボですが
呼び鈴みたいな音の使い方が特に面白い。
終わり方も好きです。

moroのSee You Next Shit

キックがボコンボコン言ってるところもあるけど、どこか綺麗で前向きな曲。
たぶん有名だと思うのですがScott Brownってアーティスト思い出しました。
ずっと聞いてるとトランスを聞いてる時みたいにボーっとしてしまいます。

moroのMysterious speed

冒頭からの声ネタ、何なのか全然知りません。(覚えてたけど忘れたのかも)
音楽はどのジャンルも浅く広く聴いているせいか詳しい歴史とか知りません。
有名アーティストのインタビューから抜き取ったりしてるのかなぁ。


Jugem-TのG-SYMPHONiCORE

音楽はそうでもないんだけど
表示されてるイラストがインパクト強すぎてビックリしました。
怖いというか気持ち悪いというか…けどこういうの好きです。
音楽の方では後半の高速キックが特徴的。


FilthyのKing of the 110

ライオンキングのネタから始まってバカっぽい曲なのかと思って聴いてたら
ちょっと切ない感じになったり、またバカっぽい曲に戻る忙しい曲。
最後のほうでトム&ジェリー関係の声やら聞こえてますね。
この曲のテーマは「ライオン」なのかしら。いろいろなネタが詰まってて聴いてて楽しいです。

拍手